株式会社エンパワー21は2023年4月より社名変更しました
株式会社 接遇コミュニケーション
受付時間 | 平日9:00〜17:00 土曜・日曜・祝祭日は除く |
---|
2022年4月
3回にわたり、オンラインにて『コンプライアンス研修』を実施いたしました。
講師が一方的に説明する研修ではなく、事例検討を交えながらコンプライアンスについて学びました。また、消防組織で起こりやすい事例を検討し、グループディスカッションをとおして防止策や対応を考えました。
講師は、約15年、全国各地の消防本部や消防学校で「接遇コミュニケーション研修」を担当しております。消防の組織文化や特徴を比較的理解しておりますので、現場の状況にあった内容で研修を進めております。
2017年11月17日(金) 15:00〜16:30
長野県消防職員協議会40周年記念講演会にて以下のテーマで講演をいたしました。
「ハラスメントのない職場づくりに必要なコミュニケーション
-職場環境の改善は住民サービスにつながります」
世間において、パワハラやセクハラ関連のニュースが目立っています。
時代が変化しているために古い方法でのコミュニケーションでは、上司と部下の溝が深まるばかりです。しかし、上司としてはそのやり方で長年コミュニケーションを取ってきたので、その方法が正しいと思い込んでいるものです。
その思い込みから早く脱出して、新しいコミュニケーションで新しい関係を築く方法を考えるきっかけになれば幸いです。
(2012年12月 近代消防社)
(2011年 一般社団法人日本監督士協会 発行)