株式会社エンパワー21は2023年4月より社名変更しました

株式会社 接遇コミュニケーション

受付時間
平日9:00〜17:00
土曜・日曜・祝祭日は除く

お問い合わせメールは24時間受付

湖南広域行政組合さま主催「コンプライアンス研修」

2022年4月19日/20日/21日 9:00〜12:00

オンラインによるコンプライアンス研修を担当させていただきました。8ヶ所の会場をオンラインでつなぎ、グループ討議などを交えて実施しました。

湖南消防の職員さんは、過去に何度かコンプライアンスの研修を実施されていたので、ハラスメントなどの知識はあるかたが多かったように思います。ただ、ハラスメントが起こった際の対応をグループディスカッションで話してもらった際の対応策が具体的でなかったり、実現不可能な対応策を挙げてくることがありました。

この研修では、具体的な考え方や対応策を考えることができたと思います。

また、組織を変えるのは他の誰でもないそこにいる職員一人ひとりであることを再認識し、自身の思いと行動を一致させていくことの重要性などをお伝えいたしました。

トータスカーアシスタンスさま「コンプライアンス研修」

2021年6月13日/20日 8:00〜10:15

東京と福岡の拠点でロードサービスをご提供されているトータスカーアシスタンス様にて、コンプライアンス研修を担当させていただきました。

業務では、お客様の個人情報を扱うことも多く、個人情報の管理や情報セキュリティーに関する意識向上が必要です。

また、車両搬送業務は保険会社やアシスタンス会社との連携も欠かせません。
ステークホルダーとの信頼関係づくりや、働きやすい職場環境づくりに必要なコンプライアンスの基礎知識をグループディスカッションやケーススタディを交えながら学ぶ時間となりました。

ロードサービスの出動が少ない朝の時間帯での研修のうえ、夜勤明けのスタッフさんもいましたが、みんな熱心にご参加くださいました。

 

      能勢みゆき

株式会社 接遇コミュニケーション 
代表取締役
 

著書紹介

あなたを幸せにする
接遇コミュニケーション

(2012年12月 近代消防社)

上手な自分の見せ方

(2011年 一般社団法人日本監督士協会 発行)

著書