株式会社エンパワー21は2023年4月より社名変更しました
株式会社 接遇コミュニケーション
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2023年度、及び2024年度、公益社団法人全日本トラック協会 引越安心マーク事業者のお客様担当者さんへ『カスタマーハラスメント研修』を担当しております。
2024年度、東京都はカスタマーハラスメント防止条例を検討しはじめましたが、都心部を中心にカスタマーハラスメントにより、業務に支障が出ている事業者さんがいます。
この研修は、カスタマーハラスメントとクレームの違いを理解し、カスタマーハラスメントへの具体的な対応方法を習得します。また、適切に対応するためには、カスタマーハラスメントの定義を理解することも大切です。さらに事例をとおして、カスタマーハラスメントとして認定するプロセス等の理解を深めていただきます。
(2012年12月 近代消防社)
(2011年 一般社団法人日本監督士協会 発行)