株式会社エンパワー21は2023年4月より社名変更しました

株式会社 接遇コミュニケーション

受付時間
平日9:00〜17:00
土曜・日曜・祝祭日は除く

お問い合わせメールは24時間受付

埼玉県空調衛生設備協会さま主催
「若手社員フォローアップ研修」
   
 

研修風景

2024年7月

埼玉県空調衛生設備協会さまの会員企業の若手社員向けの研修を担当いたしました。

「企業のイメージアップは一人ひとりのマナーから」をテーマにビジネスマナーの見直しと関係者とのリレーションを向上するためのコミュニケーションに関する内容で進めました。

特に1.ビジネスマナーのふり返りでは、”誰も言ってくれない本当のこと”に興味を持ってくれたようで、1部に参加していた上司的立場のかたも2部であるこの研修にご参加くださっていたことが印象的でした。

 

<研修内容>

1.あなたのビジネスマナーは大丈夫?
・同僚やお客様から信頼されるために必要な考え方と行動(誰も言ってくれない本当のこと)

2.仕事の出来ばえは指示の受け方から始まっている
・確実な指示の受け方と効果的な仕事の進め方

3.仕事が順調な時にしているコミュニケーション
・わかりやすい伝え方(報連相)

 

      能勢みゆき

株式会社 接遇コミュニケーション 
代表取締役
 

著書紹介

あなたを幸せにする
接遇コミュニケーション

(2012年12月 近代消防社)

上手な自分の見せ方

(2011年 一般社団法人日本監督士協会 発行)

著書